旅行で名古屋を訪問したのを機に立ち寄ってみました。
歩き疲れたのでちょっとお茶でもと旅行雑誌に載っていたここのお店にふらり入店。ビルの地下1Fにあり、ちょっと見にはひと気も無く分かりにくい場所にある印象を受けました。
時間も夕食前の微妙な時間帯だったせいか店内も人はまばらの様子。
本当に美味しいのかな?と半信半疑でとりあえず雑誌でお勧めだったアップルパイとコーヒーを頼んでみました。
アップルパイは焼きたてとの雑誌の情報通り、熱々のアップルパイが出て来ました。
パイ生地はバターがたっぷり利いてかなりサクサクしており、焼きリンゴの甘さとシナモン・はちみつ?との相性もばっちりで自分が今まで食したアップルパイの中では一番の美味しさかと思います。
気が付くと店内はいつの間にやら他のお客さんでにぎわっていてやはり隠れ家的名店なのかと納得しました。
また名古屋に行く際には是非立ち寄りたい一軒です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名古屋市中区栄のくつろぎカフェ

cafe vincennes deux(カフェヴァンサンヌドゥ)

 住 所 :愛知県名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1
 電話番号:052-963-8555
 営業時間:11:00~23:00
        (ランチ11:30~15:00)
 定休日 :年中無休

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━