雰囲気が素敵
一昨年…の夏に行ってきました。
ちょっと記憶が曖昧かも…。

個室があるカフェを探していて、ヴァンサンヌ ドゥ さんを見つけました。
カウンターに煉瓦造りに…と、照明も暗めで落ち着いた雰囲気でした。
6名で個室を使いましたが、大きな四角い机に広々とした室内で、ちゃんと扉も閉めていただけたので、人目を気にせずゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
照明も暗めで、暖炉みたいなものがあったりしてすごく好みの内装でした。

ランチの時間帯に行ったので、ランチを注文しました。
メインとサラダがついていて、ランチだけでお腹がいっぱいになりました。
美味しかったです。

食べログを見て行ったので、評判のアップルパイ(バニラアイス添え)とハニートーストをみんなで食べました。
ハニートーストはトーストが大きくてボリューム満点でした!
フワフワの温かいパンがとても良かったです。
アップルパイも温かくてサクッとしていて美味しかったです。

なかなか時間がなくて一度行ったきりなのですが、また行きたいと思っています。
完璧な個室のあるカフェは少ないので、個室を探している方にはオススメです!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名古屋市中区栄のくつろぎカフェ

cafe vincennes deux(カフェヴァンサンヌドゥ)

 住 所 :愛知県名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1
 電話番号:052-963-8555
 営業時間:11:00~23:00
        (ランチ11:30~14:00)
      *日曜日のみ11:00~22:30
 定休日 :年中無休

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━